食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポート】とろふわオムライスとにんじんサラダ

リクエスト頂きとろふわオムライスでした。 2歳さんがご参加下さいました。ありがとうございます! 本日のメニューは… ・とろふわオープンオムライス ・にんじんサラダ です。 身支度を整えて早速調理に入ります。 まずはにんじんサラダから! ピーラーで皮…

【レポート】手打ちうどんと天ぷら

夏休みレッスン5日目、人気の手打ちうどんレッスンも最終回です。 2、3、5、6歳さんがご参加下さり満員御礼でした。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・手打ちうどん ・つゆ ・ちくわ天 ・かき揚げ でした。 身支度を整えて食材説明したら早速調理…

【レポート】手打ちうどんと天ぷら

夏休みレッスン4日目、人気の手打ちうどんレッスンも残り2回です。 4歳さんと8歳さんがご参加下さいました。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・手打ちうどん ・つゆ ・ちくわ天 ・かき揚げ でした。 身支度を整えて食材説明したら早速調理の入り…

【レポート】手打ちうどんと天ぷら

夏休みレッスン3日目、今日も手打ちうどんです! 2、4、6歳さんがご参加下さり満員御礼での開催でした。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・手打ちうどん ・つゆ ・ちくわ天 ・かき揚げ でした。 身支度を整えて食材説明をしたら、調理開始! つゆ…

【レポート】手打ちうどんと天ぷら

夏休みレッスン2日目も人気の手打ちうどんレッスンに4歳さんと8歳さんがご参加下さいました。 ありがとうございます。 本日のメニューは… ・手打ちうどん ・つゆ ・ちくわ天 ・かき揚げ でした。 身支度を整えて食材説明をしたら早速調理な入ります。 まずは…

【レポート】手打ちうどんと天ぷら

夏休みレッスン初日は毎年人気の手打ちうどんレッスンです。 3歳と小学1年生がご参加下さいました。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・手打ちうどん ・つゆ ・ちくわ天 ・玉ねぎと三つ葉のかき揚げ でした。 身支度を整えて食材説明をしたら早速…

【レポート】夏の一汁三菜

1年ぶり夏の一汁三菜に2歳さんと9歳さんがご参加下さいました。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・アジごはん ・たたきキュウリ ・トマトとクリームチーズのマリネ ・カブと油揚げのおみそ汁 でした。 身支度を整えて食材説明をしたら早速調理に…