食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『さんさい』2014年11月号に掲載して頂きました!

0~15歳のお子様の保護者向け雑誌『さんさい』さんの2014年11月号に「子供と一緒にごはんをつくろう」と言うテーマで受けたインタビューの内容を掲載して頂きました。ありがとうございます!教室でのレッスンの様子や生徒様の声、食育についてお話致しました…

【御礼】お陰様で、2周年

いつも、ブログ、Facebook、Twitterなどでおやこキッチンを応援して下さり、ありがとうございます!お陰様で、10月15日を持ちまして開講2周年を迎える事が出来ました!心より御礼申し上げます。この一年間はクスパ-料理教室ポータルサイトさんとのタイアップ…

【レポート】ハロウィンパーティー

先週の寒さから一転、暖かく過ごしやすい一日でしたね。 3回開催したハロウィンパーティーレッスンの最終回でした。 1歳10ヶ月~4歳までの男女3名がご参加下さいました。 ありがとうございます! 本日のメニューは、、、 ・簡単!フライパンドリア ・お野菜…

【レポート】ハロウィンパーティー

寒さが緩んで過ごしやすい一日でしたね(^^) もうすぐハロウィン! 各地でイベントも開催されているようですね♪ ハロウィンをテーマにしたレッスンに年少さんのお友達同士2名がご参加下さいました。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・簡単!フライ…

【御礼】月間ご予約ランキング4位!

レッスンの予約及び問合せなどでお世話になっているクスパ-料理教室ポータルサイトさんで、9月の月間ランキング4位を獲得することが出来ました!レッスンにご予約、ご参加下さった皆様、ありがとうございました!!これからも、皆様のご期待に添えますよう精…

【レポート】秋の離乳食

今日もぐっと冷え込みましたね…自転車で娘のお迎えに行くため、ダウンコートを出した程です…(>_<)秋の食材を使った離乳食レッスンに、8ヶ月直前の赤ちゃんとママがご参加下さいました♪ありがとうございます!本日のメニューは…・鮭つみれの野菜あんかけ・栗…

【レポート】ハロウィンパーティー

雨が続いて寒いですね(>_<) 秋を通り越して冬になってしまいそうな寒さです、、、 もうすぐハロウィン! お店のディスプレイもオレンジと黒が多くなって来ましたね♪ ハロウィンパーティーレッスンに1歳4ヶ月、1歳6ヶ月、2歳4ヶ月の女の子がご参加下さいまし…

【レポート】こねこねふみふみ!手打ちうどん

すっかり秋めいて来ましたね~。 ぐっと朝晩冷えこみますね、、、(><) リクエスト開催にて人気の手打ちうどんレッスンに、お友達同士2組が家族全員でご参加下さいました。ありがとうございます! お子様方は4、3、2、0歳と賑やかなレッスンでした♪ 本日のメ…