食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポート】ふかふか肉まんとチキンスープ

人気の手作り肉まんレッスンに2、4、5歳さんがご参加下さり満員御礼での開催でした。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・肉まん ・チキンスープ でした。 身支度を整えて食材説明をしたら早速調理に入ります。 まずはジップ袋に材料を入れて生地を…

【レポート】ふかふか肉まんとチキンスープ

人気の肉まんレッスンに10歳お友達同士3名でご参加下さいました。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・手作り肉まん ・チキンスープ でした。 身支度を整えて食材説明をしたら、早速調理に入ります。 まずは小麦粉に材料を入れて、生地をこねます。…

【レポート】ふかふか肉まんとチキンスープ

久しぶりの自宅レッスンに4、6、9歳さんがご参加下さり、満員御礼での開催でした。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・手作り肉まん ・チキンスープ でした。 身支度を整えて食材説明をしたら、早速調理に入ります。 まずは小麦粉に材料を入れて、…