食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポート】おやこクラス「クリスマスパーティー」

毎年人気のクリスマスレッスンの2回目に3歳男女がご参加下さいました。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・赤ウインナーブーツ ・うずら卵雪だるま ・きゅうりツリー ・チキンロール、バルサミコソース ・温野菜 ・ツナとコーンのピラフ風炊き込み…

【レポート】秋のおやこコース⑤「カジキを食べよう!」

9月からスタートした「秋のおやこコース」全5回の最終回でした! 最終回のテーマは「カジキ」です! 煮付け、照焼きなど、和のお料理が定番のカジキを洋風に召し上がって頂きました。 他のお魚を同じ調理法で召し上がっていただくのもおススメです!是非お試…

【レポート】おやこクラス「クリスマスパーティー」

ハロウィンが終わったなーと思ったら、街はすっかりクリスマスカラー! 少し早いですが、クリスマスパーティー向けおもてなしメニューのレッスンでした。 3〜8歳女子がご参加下さりら満員御礼での開催でした。ありがとうございます! 本日のメニューは… ・赤…

【レポート】秋のおやこコース④「根菜を食べよう!」

秋のおやこコースの第4回目は根菜を色々使ったワンプレート! 主食がご飯じゃない数少ない洋食のレッスンです。 ※キャンセルが発生して1組だったため、写真が完成したものしかありません… 本日のメニューは… ・根菜のラタトゥイユ ・ベーコンと里芋のポター…

【メディア掲載】『manabiya -まなびや-』2018年9月号に掲載して頂きました!

すっかり秋も深まって朝晩の冷え込みが厳しくなりましたね。 インフルエンザが流行り始めている地域もあるようですが、お変わりありませんか? さて、お知らせが遅くなりましたが、メディア掲載のお知らせです! 通信講座の学文社様発行の通信講座カタログ、…