食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポート】ほっかほか!中華まん

春休みレッスンも後半戦! 再び人気の中華まんレッスンに2歳と3歳の女の子がご参加下さいました。ありがとうございます! 本日のメニューは、、、・肉まん ・野菜まん ・あんまん ・クリームまん・チキンスープ でした。 食材説明をして早速生地をこねます。…

【レポート】こねこねふみふみ!手打ちうどん

春休みレッスン4日目は、通年人気の手打ちうどんレッスンの2回目でした♪ 5歳男の子がご参加下さいました。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・手打ちうどん ・かけつゆ ・ちくわ天 ・三つ葉と小エビのかき揚げ でした。 まずはつゆを仕込みます。…

【レポート】こねこねふみふみ!手打ちうどん

暖かく過ごしやすい日が続いていますね(^^) 春休みレッスン3日目は通年人気の手打ちうどんでした♪ 1〜2歳の男女2名がご参加下さいました。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・手打ちうどん ・かけつゆ ・ちくわ天 ・桜海老と三つ葉のかき揚げ でし…

【レポート】ほっかほか!中華まん

今日も暖かい一日でしたね。 春休み、皆様いかがお過ごしですか? 毎日が修行です!(笑) 人気の中華まんレッスンの第二回目に2歳〜5歳の男女がご参加下さいました。 お友達同士、従兄弟同士のご参加もあり、満員御礼での開催となりました!ありがとうござ…

【レポート】ほっかほか!中華まん

上野公園の桜もだいぶほころんで来ましたね。 すっかり春ですが、まだ風が冷たい日もチラホラ… そろそろ今シーズンも終わりかな?のほっかほか中華まんレッスンに1歳〜8歳の男女がご参加下さいました。 満員御礼での開催となりました。ありがとうございます…

【レポート】ママのための食育講座

ちらほら桜が咲き始め、春の足音が聴こえて来そうですね(^^) 先月に引き続き、「ママのための食育講座」に3名のママがご参加下さいました。 ありがとうございます! 本日のおやつは… ・アーモンドミルクの葛プリン、ラズベリーソースかけ でした。 まずは前…

【中野産業】ホワイトソルガムのまるちミックス粉

小麦アレルギー(食物・グルテン)代替食品「安全・安心のホワイトソルガム」の中野産業さんからホワイトソルガム(タカキビ)のミックス粉を頂きました!グルテンフリーのお料理や小麦アレルギーのお子様に欠かせないタカキビ粉を、使いやすいミックス粉にして…

【スケジュール】春休みレッスンのご案内

お待たせいたしました。 春休みレッスンのご案内です。 全ての日程の開催時間は10時~13時、料金は1組様3,500円です。※2015.3.12現在のご予約状況を更新しております。※ご好評につき、3/31、4/1「オムライス」→「中華まん」に変更致しました。 ◇ほっかほか!…

【レポート】おやこクラス「一汁四菜」

風が止んでいる間は暖かい一日でしたね。 もう春がそこまで来ているのを感じます(^^) 春の一汁三菜レッスンの予定をリクエストを頂きましたメニューに変更してのレッスンに、3歳前の男女お二人と赤ちゃんをお連れのママお二方がご参加下さり、満員御礼での開…