食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【!募集開始!】手作りハム・ベーコンの会

\ !募集開始! / リクエストがあった時だけ開催している「手作りハム・ベーコンの会」のご要望を頂きました。 シンプルな材料と手順で、ご家庭でも簡単に作れるハムとベーコンの作り方をご紹介致します。デモンストレーションと試食のみ、調理はございま…

【レポート】おとなクラス「手作りいくらの会」

またまだ残暑が続いていますが、お変わりありませんか? 台風15号の被害に遭われた皆様、一刻も早く日常を取り戻せますようお祈り申し上げます。 さて、秋と言えば秋刀魚!と仰る方も多いと思いますが、鮭も忘れないで下さいね! 通年流通している鮭の切り身…

【レポート】おやこクラス「手打ちうどんと天ぷら」

リクエストでの祝日開催レッスンは、夏休みに大好評だった手打ちうどんと天ぷらでした。 年長さんと年少さんの姉弟がご参加下さいました。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・手打ちうどん ・ちくわ天 ・玉ねぎと三つ葉と小エビのかき揚げ ・つゆ …

【レポート】おやこクラス「きのこ付くし」

秋といえば、きのこ! 菌床栽培で、通年安定供給されているので旬がわかりにくくなっているきのこですが、やはり秋になると食べたくなります。 そんなきのこ尽くしレッスンに1歳10ヶ月の女の子がご参加下さいました。 ありがとうございます! 本日のメニュー…

【!参加者募集!】ハッピー家事シェア講座

台東区男女共同推進プラザ主催の 地域のチカラ講座「やってみよう!男性のためのハッピーな家事シェア~自分たちのスタイルを見つける3つのポイントと困ったときの簡単料理~」を開催します 台東区ホームページ の講師を担当させて頂くことになりました! […

【!参加者募集!】手作りハム・ベーコンの会

\ !参加者募集! / リクエストがあった時だけ開催している「手作りハム・ベーコンの会」のご要望を頂きました。 シンプルな材料と手順で、ご家庭でも簡単に作れるハムとベーコンの作り方をご紹介致します。デモンストレーションと試食のみ、調理はござい…

【お知らせ】開講7周年記念キャンペーンやります!

こんにちは、おやこキッチンです。 いつもご覧下さりありがとうございます! さて、夏休みも終わり明日からまた新学期を迎えるお子さんも多いのではないでしょうか? お陰様で、おやこキッチンは来月10/15で開講7周年を迎えます。 感謝の気持ちを込めて、LIN…