食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポート】おやこクラス「ハロウィンパーティー」

お足元の悪い中、2歳女子が今シーズン最後のハロウィンレッスンにご参加下さいました。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・フライパンドリア ・ミネストローネ ・かぼちゃのモンブラン でした。 身支度を整えてハロウィンと食材の説明をしたら早速…

【レポート】依頼講座「親子ピクニックで防災を考えよう!」

台東しょくいく応援団様からのご依頼で「親子ピクニックで防災を考えよう!」イベントの講師としてお話させてました。 肌寒いなかご参加下さった皆様、ありがとうございました! 台東区一帯の避難場所である上野公園にお集まり頂き、来場途中で気付いたこと…

【レポート】おやこクラス「ハロウィンパーティー」

10月も残り10日を切って、今年も残すところ10週間ほどとなりましたね… こうやってカウントダウンされると何だか無駄に焦ります。 10月のレッスンはハロウィンにちなんだパーティーメニュー。デザートが付く数少ないレッスンです。 2歳になったばかりの女子が…

【ご挨拶】 お陰様で7周年

いつもおやこキッチンブログをご覧下さりありがとうございます! お陰様で10/15でおやこキッチンは開講7周年を迎えることが出来ました。 先日ご案内した無料相談キャンペーンも続々とご相談頂いておりますが10/31までの残り期間僅かとなって参りましたので…

【レポート】おやこクラス「ハロウィンパーティー」

10月になりましたね、今年もあと3ヶ月を切ったかと思うとなんだか焦りますね… 3歳の男の子がご参加下さいました、ありがとうございます! 本日のメニューは… ・簡単!フライパンドリア ・ミネストローネ ・かぼちゃのモンブラン でした。 身仕度を整えて、ハ…

【レポート】「やってみよう!男性のためのハッピーな家事シェア」講座

台東区男女平等推進プラザ「地域のチカラ」講座の講師として やってみよう!男性のためのハッピーな家事シェア 〜自分からのスタイルを見つけるために知っておきたい3つのポイントと困った時の簡単レシピ〜 http://www.city.taito.lg.jp/smph/index/kurashi…