食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポート】お正月料理

クリスマス当日ですが、日本では驚くほどアッサリとクリスマスムードが落ち着いていますね。 さて、クリスマスが終わればお正月! おせち料理を全部作るのは大変ですが、1時間前後で3品作れる簡単なものなら、市販のお節と一緒に我が家の味として仲間入りさ…

【レポート】キャンドル・トライフル

もうすぐクリスマス! 子供も大人も何だかワクワクドキドキ、街のショーウィンドウやツリーを見てふわふわした気持ちになりますね。 そんなクリスマスにピッタリの可愛いキャンドルの形を模した簡単スイーツレッスンに2歳のお友達同士の女の子がご参加下さい…

【レポート】クリスマスパーティー

朝から気持ちのいいお天気でしたね。 クリスマスパーティーレッスンの2回目、お陰様で満員御礼での開催でした。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・キャラクターオードブル3種(ツリー、ブーツ、雪だるま) ・チキンロールと焼き野菜、バルサミコ…

【スケジュール】1〜3月の予定予定

いよいよ今年も後3週間ほどとなりましたね。 6年目を迎えたおやこキッチンも年明けからペースを戻して頑張りますので、ご愛顧のほどよろしくお願い致します! 1〜3月のレッスン予定が決まりましたのでご案内致します。 2018.2.15 現在の空席状況を更新してお…

【レポート】クリスマスパーティー

急に冷え込んで来ましたね… お天気が微妙でしたが、雨が降り出す前にレッスンが終われて良かったです! いよいよ今年も後3週間ほどとなりました。 今日のレッスンは、クリスマスパーティーなどのおもてなしにピッタリのメニューです! 1歳の赤ちゃんのママが…