食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポート】ハロウィンのおもてなし

やっと悪天候が落ち着きましたね。 台風の影響による振替レッスンに4歳の女の子と3年生の男子がご参加下さいました。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・フライパンドリア ・ミネストローネ ・かぼちゃのモンブラン でした。 身支度を整えて、材料…

【レポート】ハロウィンのおもてなし

もうすぐハロウィンですね! 月曜日が台風予報だったのでお振替させて頂き、5歳の男の子がご参加下さいました。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・簡単!フライパンドリア ・ミネストローネ ・かぼちゃのモンブラン でした。 身支度を整えて食材…

【レポート】かぼちゃのレアチーズケーキ

10月に入って雨が続いて急に寒くなりましたね。 今日は束の間、晴れ間が見える貴重な1日となりました。 もうすぐハロウィンなので、ハロウィンにちなんだかぼちゃスイーツ「かぼちゃのレアチーズケーキ」を2歳の男の子と作りました。 ありがとうございます!…

【ご挨拶】お陰様で5周年!

いつもおやこキッチンブログをご覧下さりありがとうございます! お陰様で、おやこキッチンは開講から5周年を迎えることが出来ました。 家族の都合で1年近い期間お休みした事もありましたが、大きな怪我やトラブルもなく6年目を迎えられることを心よりお礼申…