食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポート】おやこクラス「ひな祭り祝い膳」

ぽかぽか陽気に冷たい風がぴゅーっと吹いていましたね。 今年もあっと言う間に2ヶ月が過ぎました。 ひな祭りレッスンに3歳の女の子がご両親と、小学1年生の女の子、7ヶ月の赤ちゃんのママがご参加下さり満員御礼での開催でした。 ありがとうございます! 本…

「ことほぎ」さんのチラシを設置しております。

ご縁あって、カウンセリング キネシオロジー 横浜 ことほぎさんのチラシを教室のチラシラックに設置させて頂いております。ご興味のある方はお申し付け下さいませ(^^)

【レポート】おやこクラス「ひな祭り祝膳」

昨日の暖かさは何だったんでしょうね? もうすぐひな祭り、皆さんお雛様は出しましたか? 我が家は週末にようやく出しました(^_^;) おやこクラス「ひな祭り」レッスンに、5歳と3歳の女の子がご参加下さいました。 ありがとうございます! 本日のメニューは… …

【レポート】ママのための食育講座

今年もあっという間に2ヶ月が終わりそうですね、、、 2歳男女のお母様2名がママのための食育講座にご参加下さいました。ありがとうございます。 ※写真はイメージです。 食育の基本的な考え方と、ママだからこそ知って欲しい食育の知識をお話致しました。 食…

【レポート】ママクラス「野菜たっぷりビーフシチュー」

雨の1日となりましたね。寒かった〜(−_−;)そんなお足元の悪い中、7ヶ月の男の子のママと1歳の男の子のママがご参加下さいました。ありがとうございます!本日のメニューは…・野菜たっぷりビーフシチュー・蒸し野菜(ペコロス、じゃがいも、かぶ)・ズッキ…

【レポート】バレンタインのお菓子

穏やかな陽射しの1日でしたね。 バレンタイン前の休日は皆さん何かとお忙しいのでしょうね(^^) おやつクラス「バレンタインのお菓子」レッスンに2歳半〜7歳の男女がご参加下さいました。ありがとうございます! 本日のメニューは… ・簡単ガトーショコラ ・チ…

【レポート】バレンタインのお菓子

お天気の良い土曜日レッスンとなりました(^^) 2〜6歳の男女とパパママがご参加下さり、満員御礼でのレッスンとなりました。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・簡単ガトーショコラ ・チョコフレーク でした。 まずは、卵を割って溶いておきます。 …

【レポート】冬の一汁三菜

雪の心配がありましたが杞憂に終わり、ポカポカ陽気の一日でしたね♪ おやこクラス「冬の一汁三菜レッスン」に2歳の女の子と7ヶ月の赤ちゃんのお母様がご参加下さいました。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・かぶのおみそ汁 ・鰆の西京みそ焼き …