食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【おやこキッチン】おとなクラス「手作りハム・ベーコンの会」

リクエストがあった時だけ開催する、おとなクラス「手作りハム・ベーコンの会」の2回目でした。 ご参加下さいました皆さん、はるばる群馬からもお越し頂きありがとうございました! 本日のメニューは… ・ボイルハム ・桜ベーコン ・ミネストローネ でした。 …

【レポート】出張おやこキッチン「コープみらい様食育講座」

コープみらいブロック委員様からのご依頼で、出張おやこキッチン「大人の食育講座」講師をさせて頂きました。 ありがとうございます! ご参加下さいました皆さん、ありがとうございました! 詳しくは以下のレポートをご覧下さいませ。 大人の食育講座〜献立…

【レポート】おとなクラス「手作りハム・ベーコンの会」

リクエストがあった時だけ不定期開催しております「手作りハム・ベーコンの会」を開催致しました。 本日のメニューは… ・ボイルハム ・桜ベーコン ・ミネストローネ でした。 ハム・ベーコンレッスンは、仕込みの手順とお肉の加熱時の注意点がわかればすぐに…

【レポート】出張おやこキッチン「鮭を一尾、丸ごと食べ尽くす会」

品川宿にあるシェアオフィス&コミュニティスペース「うなぎのねどこ」にて、鮭を一尾、丸ごと食べ尽くす会を開催しました。 詳しくはnoteに書きました。 是非ご覧下さい! 鮭を一尾、丸ごと食べ尽くす!|古谷 真知子|note

【食育コラム】家庭料理で1番大切なこと

以前も一度引っ越して、またブログに戻って来た食育コラムですが、何だかんだ他の記事の合間に埋もれてしまいがちだったので、やはりお引越しする事にしました。 新しい引越し先は、noteです。 アカウントをお持ちの方はフォローして頂けましたら泣いて喜び…