食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

2024-01-01から1年間の記事一覧

【レッスン予定】4〜7月のスケジュール

しばらくぶりのお知らせとなり申し訳ございません…4月下旬からまた通常通りレッスン再開致します。ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。 各レッスンの詳細は↓の予約サイト(クスパ)からご確認下さいませ。 【おやこクラス】10:00〜13:00 親子ペア…

【レポート】ふかふか肉まんとチキンスープ

人気の手作り肉まんレッスンに2、4、5歳さんがご参加下さり満員御礼での開催でした。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・肉まん ・チキンスープ でした。 身支度を整えて食材説明をしたら早速調理に入ります。 まずはジップ袋に材料を入れて生地を…

【レポート】ふかふか肉まんとチキンスープ

人気の肉まんレッスンに10歳お友達同士3名でご参加下さいました。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・手作り肉まん ・チキンスープ でした。 身支度を整えて食材説明をしたら、早速調理に入ります。 まずは小麦粉に材料を入れて、生地をこねます。…

【レポート】ふかふか肉まんとチキンスープ

久しぶりの自宅レッスンに4、6、9歳さんがご参加下さり、満員御礼での開催でした。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・手作り肉まん ・チキンスープ でした。 身支度を整えて食材説明をしたら、早速調理に入ります。 まずは小麦粉に材料を入れて、…

【レポート】飾りまき寿司

久しぶりに開催の飾りまき寿司レッスンに3、6、9歳さんがご参加下さいました。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・飾りまき寿司2種(橙、梅) ・ネギとわかめのお吸い物 でした。 身支度を整えて食材説明をしたら早速調理に入ります。 まずは酢飯…