食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポート】クリスマスパーティー

さて、ハロウィンと七五三が終わるといよいよクリスマス! 大人も子供もなんだかわくわくドキドキしちゃいますね! おやこキッチンでもクリスマスにぴったりの可愛いキャラクターオードブルを作って、お祝いの準備です♪ 3歳の男の子がご参加下さいました。…

【満員御礼!】手作りハム・ベーコンの会

いつもおやこキッチンを応援下さりありがとうございます! リクエストにて不定期開催の手作りハム・ベーコンの会を開催致します! 無添加のものを探すのが難しいハム・ベーコンをご家庭で手作りしてみませんか? 意外と簡単に作れるので、一度始めたらもう市…

【レポート】七五三祝い膳

もうすぐ七五三。 三歳、五歳、七歳のお子さんのいないご家庭では、あまり関係がないかもしれませんが、年配の方への和のおもてなしやお正月の御節にも応用できるメニューです。 3歳のお友達同士3名の女の子がご参加下さいました。ありがとうございます。 …

【レポート】七五三祝い膳

ハロウィンが終わると、世間は一気にクリスマスモードですね。 おやこキッチンでは、和のおもてなし料理で七五三のお祝いをしてから、クリスマスメニューに入りたいと思います。 お友達同士3歳の女の子2名がご参加くださいました。ありがとうございます! …