食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

【重要なお知らせ】新型コロナウィルス流行による感染予防の取組みとレッスン形態の変更について

いつもおやこキッチンブログをご覧下さりありがとうございます。

主宰の古谷真知子です。

 

この度の新型コロナウィルス流行により、教室での感染予防の取組みとレッスン形態の変更についてお知らせ致します。

 

  • 教室における感染予防の取組み

教室でのレッスン時は、通常通りハンドソープを使用した丁寧な手洗い、調理台および手のアルコール消毒を必ず行い、各生徒様ご持参のハンドタオルの使用をお願いしております。体質的に咳の出やすいお子様へはマスクの着用をお願い致します。(数に限りがございますが、教室にもご用意がございます。)

 

ここに加えて、

 ①講師のマスク着用

 ②入口玄関、お手洗いなど各ドアノブ、階段手摺のアルコール消毒

 ③手洗い場への「手の洗い方ポスター」掲示

 ④体調や感染に不安がある生徒様へのお振替対応

を行います。

 

  • レッスン形態の変更

現在は最大4組までの少人数制レッスンを実施しておりますが、お子様が参加される教室の特性上、コロナウィルスが収束するまで当分の間(まずは4月下旬までをめどとして)少人数制レッスンを中止し、全てのレッスンを1組限定のマンツーマンレッスンとすることと致します。

それに伴い、通常マンツーマンレッスン料金(親子)8,000円~のところ、6,000円と致します。(2020年2月26日現在すでにご予約中のレッスンに関しては変更はございません)

 

また、遠方から教室へのご移動がご心配な生徒様に関しては、出張レッスンにて対応させて頂きます。講師はマスク着用の上、アルコール消毒、食材等持参にてご自宅またはご指定のキッチン付きパーティールームなどまで伺い、レッスンを致します。

出張料金に関しましては、実費交通費を精算させて頂きます。

 

  • レッスンメニューの変更

上記レッスン形態の変更に伴い、おやこクラスのレッスンメニューも「手打ちうどん」または「手作り肉まん」のいずれかとさせて頂きます。ご了承下さいませ。

※おとなクラスの変更はございません。

※ご希望のメニューがある場合はご予約時にご相談下さいませ。

 

ご不便をおかけ致しまして大変恐縮ですが、何卒ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。

f:id:oyako-kitchen268:20190930161636j:plain

手打ちうどん

f:id:oyako-kitchen268:20190407123207j:plain

手作り肉まん