食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

夏休みお疲れBBQ

ぶり返した猛暑の中、長い長い夏休みを頑張ったママ達を労う「夏休みお疲れBBQ」を開催致しました!

この夏休みお疲れBBQ、息子が幼稚園の年中から毎年恒例となっており、4回目となりました。
f:id:oyako-kitchen268:20130830230431j:plain
総勢6組16名でのBBQ、楽しかったです♪
会場は自宅のベランダですので、準備も後片付けも簡単です。
忘れ物もへっちゃら(笑)

家BBQですので、こんなことも(笑)
f:id:oyako-kitchen268:20130830230652j:plain
合鴨のローストにマンゴーソースを添えました(^^)
炭火で焼いた合鴨、美味しかったです♡
他には、こんなことも。
f:id:oyako-kitchen268:20130830230846j:plain
青竹を芯にして、バームクーヘンを作りました!
正直、大変でした…(−_−;)

サイドメニューには飲むサラダ「ガスパチョ」を。
f:id:oyako-kitchen268:20130830231057j:plain
BBQは野菜不足になりがちですが、野菜をたくさん焼いても、残されてしまったり、黒コゲになってしまうなどトラブルが多いですよね。
もったいないので、野菜はスペインの冷製スープ、ガスパチョに。
大好評でした♪