食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

【レポート】ママのための食育講座

生憎のお天気ですね。
悪天候のなか、記念すべき第一回目の「ママのための食育講座」を開催致しました。

お足元の悪い中、満員御礼6名のママがご参加下さいました!
ありがとうございます!!
f:id:oyako-kitchen268:20130905135851j:plain
本日のお菓子は、山盛りプチラスクでした♪

お飲物は、コーヒー、紅茶、日本茶など各種取り揃えておりますので、お好きなものをお選び頂けます(^^)
もちろん、妊娠・授乳中の方には麦茶やルイボスティーなどのノンカフェインのお飲物もご用意致しております。

本日は初回と言うこともあり、まずは「食育」の言葉の定義とその基礎となる三本柱についてお話致しました。
そこから派生して加工品の原材料表示の見方などもお話させて頂きました。

ご参加頂きました皆様からは…

「え〜、知らなかったー!」
「ためになる〜」
「すごい勉強になります!」

とのコメントを頂きました。
嬉しいお言葉、ありがとうございます!(^^)!

始めるまでは、
「レッスンとしてお金を払って頂ける価値があるのか」
「定期的に開催するほどの需要があるのか」
などなど、色々な心配と不安があり緊張しておりましたが、実際に皆様にお話させて頂いて、上記のようなコメントを頂いたことで自信が持てました。
ありがとうございます!

「ママのための食育講座」は今後も毎月続けたいと思います。
次回は10/10(木)、時間は同じく10〜11時です。

途中からのご参加でも、前回の内容をフィードバックしますのでお気軽にお申込み下さいね(^^)

また、4名様以上でのお申込みより出張講座も開催致します。
開催場所は代表者のご自宅、カフェ、レンタルスペースなど、人数とご予算により対応致しますのでご相談下さいませ。

お問合せ、お申込みはコチラ↓まで。
oyako.kitchen@gmail.com

お待ちしております!