食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

息子の発表会

生憎のお天気でしたが、息子の発表会がありました。

娘と2人で見てきました。

子供達全員が一生懸命頑張っていて、先生の作られたユーモアのある脚本も楽しかったです。

 

本番が近づいて来たある日、息子が「発表会頑張ったら何くれる?」と言い出しました。

なんとご褒美を要求しています!ふてぶてしいにも程がある!

そこで、私は「じゃあ、夕飯に好きなもの作ってあげるよ~。何がいい?」と聞くと、、、

少し考えてから「煮込みハンバーグ!!」と答えました。

煮込みハンバーグ、私、今まで一度も作ったことありませんが、、、(^^;

「じゃあ、トマトソースとデミグラスソースとホワイトソース、どれがいい?」と聞くと「ホワイトソース!」とのことでしたので、、、、

f:id:oyako-kitchen268:20121117214058j:plain

こんな具合に出来上がりました。

そして、副菜には、、、

先日図書館で見たdancyuに掲載されていた「銀座マルディ グラ」のトスカーナ・フライドポテトを作りました。

ものすごく美味しそうだったので、食べてみたくて。

子供達もポテトは大好きですので(笑)

f:id:oyako-kitchen268:20121117214337j:plain

想像以上の出来映えで、止まらない美味しさ!!!

普段、滅多なことでは揚げ物をしないわたくしですが、何か特別な日にはまた作ってあげたいと思いました。

何よりも自分がとても気に入りました!(笑)