食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

「はじめてのお使いin入谷」に参加シました。

先日、レシピ作成を依頼された「はじめてのおつかいin入谷」

http://oyako-kitchen.hatenablog.com/entry/2012/09/27/210846

に子供達と参加して来ました。

 

お天気にも恵まれ、おつかい日和!

8組12名の子供達が参加しました。

2人1組で商店街の5店舗を回って指定の商品を買って来る、というイベントで、参加者の保護者がルート上で見守りします。

我が家の子供達は5組目にスタート予定でしたが、出発直前に息子と娘がケンカしてしまい娘が号泣するというトラブルが発生...

どうなることかと思いましたが、結局6組目に無事スタート出来、途中、転んだ娘を息子がおんぶしてあげる、と言う微笑ましい光景もあったようで、本当に楽しいイベントに参加出来て良かったです。

 

f:id:oyako-kitchen268:20121013143737j:plain

息子は普段からおつかいに行っていますが、娘と商店街を買い回る、というのははじめてだったので、楽しめたのではないかと思います。