食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

講習会を受講して来ました。

 

日本スイーツ協会主催の協会員向け講習会「スイーツ業界で活躍する!スイーツプランナーの仕事とは?」を受講して来ました。

 

もう転職?!

 

と言う訳ではないですよ。

普段から、食育教室という枠組みの中でもう少し「スイーツコンシェルジュ」という資格が活かせる方法はないかと模索しているのですが、そのヒントが得られるかも知れない、と思い受講しました。

 

講師の平田先生のお話はとてもわかりやすく、大変勉強になりました。

まずは「おやこキッチン」をしっかり続けること。

私にはそれが1番大事なんだな、と再確認出来ました。

写真は、平田先生がご用意下さった海外の珍しいお菓子です。

f:id:oyako-kitchen268:20121014104624j:plain