食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

【レポート】ママのための食育講座

昨日、今日と比較的暖かく過ごしやすかったですね(^^)

そろそろ本格的な冬支度も始めないといけませんね、、、

 

久しぶりの食育講座に1歳4ヶ月の女の子のママがご参加下さいました。

ありがとうございます!

f:id:oyako-kitchen268:20140911211659j:plain

※写真はイメージです。

 

調理師免許をお持ちで、お料理教室に勤務していたとのことで私も若干緊張気味で講座を始めましたが、とても真剣に聴いて下さり質問もたくさん出た充実したレッスンとなりました。

初回ということもあり、食育とはなんぞや?から食育の三本柱とその第一の柱について実例を交えてお話致しました。


幼児食アドバイザーの勉強中ということもあり、食に対する意識の高いお母様でした。

当ブログの食育コラムをご愛読下さり、コラムのテーマに沿った質問もありました。

食育コラム、もう少し頻繁に更新しますね(^_^;) 

あまり反応がわからないので、ちょっと更新を放置しておりました…

書きたいテーマはいくつかストックしてあるのですが、なかなか手が回っていませんでした…折を見て更新しますね!

頑張ります!


次回食育講座は来年1月を予定しております。

都度参加メンバーに合わせた内容と、疑問解決を優先してお話しておりますので、いつでもご参加頂けます。

食育に興味はあるけど、具体的にどうしたらいいのかわからない」という方にオススメです。是非ご検討下さいませ(^^)

 

 

さて、次回は、、、

11/14(金)おやこクラス「七五三祝い膳」レッスンです。

1組様1尾の小鯛を三枚におろし、おろした身は鯛めしに、アラは潮汁に、と1尾丸ごと美味しく召し上がって頂きます。

どうぞお楽しみに!

 

ご予約、お問合せはコチラ↓

oyako.kitchen@gmial.com