食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

【レポート】ママのための食育講座

昨日、今日とすごい雨でしたね。

お変わりありませんか?

 

お足元の悪い中、ベビーマッサージ教室の先生をされている1歳の女の子のママがご参加下さいました。

ありがとうございます!

f:id:oyako-kitchen268:20140911211659j:plain

今回初参加でしたので、まずは食育とはなんぞや?というお話から始めて、なぜ食育が大切なのか、食育は誰に対して行うものなのか、食育の三本柱の概要についてお話致しました。

 

とても熱心に、都度ご質問しながら聴いて下さり、こちらもより理解を深めて頂くため色々な例を織り交ぜながらお話させて頂きました。

1歳の娘ちゃんもキッズスペースで遊んだり、一緒にお茶を飲んだりしながらママに協力してくれて助かりました♪

食育三本柱の第一の柱、「選食力を養う」の導入部分までお話出来たので、次回は続きからお話したいと思います。

 

お久しぶりの食育講座でしたが、調理をしない講座のみのレッスンを始めてちょうど1年が経ちました。

レッスンを企画してもご予約が入らないことが何度もありましたが、またこうしてお話させて頂く事が出来ました。ありがとうございます!

食育講座は、毎回前回までの復習をしてから講座を始めますので、途中参加でも内容を理解して頂けるカリキュラムになっております。

 

食育に興味はあっても、具体的に何をしたら良いのか、どんなことを学べば良いのかわからない方、是非ご検討下さいませ(^^)

次回食育講座は10/9(木)です。

ご予約は下記メールにて承っております。

 

 

さて、次回は、、、

9/16(火)「秋のホームパーティー」レッスンです。

5~7月に大変ご好評頂きました大人の方向けホームパーティーレッスンの秋バージョンです。

秋の食材を使った簡単で事前に準備が出来るおもてなし料理をご紹介致します♪(^^)

現在空席が残り1席となっております。是非ご検討下さいませ。

 

ご予約、お問合せはコチラ↓まで。

oyako.kitchen@gmail.com

お待ちしております!