食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

新メニュー開発 その2

先日、新メニュー開発のお手伝いに伺った飲食店オーナー様との2回目の打合せに行って来ました。
f:id:oyako-kitchen268:20140124191021j:plain
前回からの引続きで、ブラッシュアップしたキッシュ。
具は玉ねぎとマッシュルームです。

深型で焼いてボリュームアップ!
アパレイユも倍量にして、食べ応え満点です(^^)


こちらも引続きのラザニア。
f:id:oyako-kitchen268:20140124191319j:plain
上にカポナータをたっぷり乗せた野菜もしっかり食べられるラザニアです!
ホワイトソースとミートソースの割合を変えてバランス良くなりました(^^)

カットした時に綺麗な層を崩さず盛付けられる重ね方にするのが、今後の課題です。

私からは鱈とサーモンのテリーヌ、鶏ハムなどご提案させて頂きました。

鶏ハムは、今夜あたり召し上がってらっしゃるお客様もいるのでは?(^^)

お気に召して頂けると良いのですが…