食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

【レポート】手づかみ食べの離乳食

3日連続レッスンの最終日は、不定期開催の離乳食教室でした。

2組の親子がご参加下さいました、ありがとうございます!

f:id:oyako-kitchen268:20170226215022j:image

本日のメニューは…

・かぼちゃのサンドイッチ(しましま、ぐるぐる)

・サーモンつみれ

・そら豆のニョッキ

・じゃがいものおやき

でした。

 

それぞれの普段の調理方法を伺って、無理のないやり方をご提案します。

特に中期以降はタンパク質の食材が同じものばかりになってしまうことが多いので、タンパク質食材や取分け調理のコツなどお伝え致しました。

f:id:oyako-kitchen268:20170226215934j:image

調味料を使わないので、ただ「茹でただけ」になりがち離乳食を少しのコツでマンネリ解消とママの満足度がアップします(^^)

 

どのメニューも気に入って頂けて良かったです!

 

 

さて、次回は…

2/8(水)「バレンタインのお菓子」レッスンです。

お陰様で満席となっております。ありがとうございます!

 

ご予約、お問合せはコチラ

oyako.kitchen@gmail.com

まで。

 

3日経ってもこちらからのお返事が無い場合は、メールの設定をご確認のうえ再度のご連絡をお願い致します。

ご希望のレッスンが満席でも必ず返信致しております。

携帯電話番号をご明記頂けますと、こちらから確認のお電話が出来るので助かります。