食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

ゆるキャラ三昧

この3連休は、息子の運動会、合羽橋道具街まつり、台東スポーツフェスタと近場レジャーを満喫しました(笑)

 

運動会は別として、、、

近場レジャーにはゆるキャラがつきもの?なのか、合羽橋道具街まつりには合羽橋道具街のキャラクター「河太郎」くんと「小町」ちゃんが。

f:id:oyako-kitchen268:20121008164545j:plain

 

続いてのスポーツフェスタには台東区の守り神(!)「台東くん」(しかもパンダバージョン)が!

f:id:oyako-kitchen268:20121008140519j:plain

守り神という設定も驚き(笑)です(台東区はお寺が多いから?)が、いろんなバージョンがいるんですよ、台東くんには!

普段の台東くんは雷門をイメージした赤ベースの色あいで、このパンダバージョン、桜バージョン、と各種取り揃えております(笑)

 

スポーツフェスタで50mを全力疾走したり立ち幅跳びしたりしたおかげて、今日は身体のあちこちが筋肉痛です...(;´∀`)