食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポート】ママのための食育講座

春はどこへ行ったのでしょうか?な夏日でしたね(^_^;) 少し間が空いてしまいましたが、「ママのための食育講座」に2歳女の子のお母様3名がご参加下さいました!ありがとうございます! 本日のおやつは… ・レアチーズケーキ、自家製いちごソース でした。 少…

【出張レッスン】簡単!出汁いらず!フライパン一つで野菜の副菜3品

4/23(木)〜25(土)まで東京ビッグサイトで開催されていたJAPAN hobby show2015と同時開催のホビークッキングフェアにて、出張レッスンを開催致しました。 お子様連れOKでの募集でしたが、大人の方のみのご参加となりました。 定員6組で他のレッスンよりも参加…

【レポート】子どもの日の献立

ようやく暖かい春らしい陽気になって来ましたね! 子どもの日に向けて、2歳の女の子がご参加下さいました。ありがとうございます! 本日のメニューは… ・鯉のぼり押し寿司 ・柏餅 ・わかめのお吸い物 でした。 食材説明をしたら、早速酢飯を作ります! しゃ…

【食育コラム】食品の裏側、見てますか?

【食育コラム】子育て世代の総合情報サイト「Conobie」にて食育コラム連載中!以前、ブログの食育コラムにも少し書いた加工食品を購入する際の目安を書きました。Conobie - 食品の裏側、見てますか?

【食育コラム】野菜もお魚も食べてくれない!、、、こんな子どもの好き嫌い、どうしたら良いの?

子育て世代の総合情報サイト「Conobie」に掲載の食育コラムです。 是非ご覧下さい! <a href="https://conobie.jp/article/912" data-mce-href="https://conobie.jp/article/912">野菜もお魚も食べてくれない…!こんな子どもの好き嫌い、どうしたら良いの?</a>conobie.jp

【スケジュール】4〜6月のレッスン予定

こんにちは!おやこキッチンの古谷です。大変お待たせ致しておりました4〜7月のレッスン予定が決まりました! 人気の土曜レッスンはお早目のご予約が安心です。是非ご検討下さいませ。 皆様のご予約、お待ちしております! 2015.5.7現在のご予約状況を更新し…

【お知らせ】食育コラムお引越しします。

いつもおやこキッチンブログをご覧下さりありがとうございます!ブログにて不定期掲載しておりました食育コラムが、子育て世代の総合情報サイトConobieさんにお引越し致します。お引越し第一弾のコラムはコチラ↓「あなたの料理下手、実はレシピのせいかも?…

【レポート】ほっかほか!中華まん

いよいよ4月!桜も満開でうきうきしますね♪ 今シーズン最終の人気の中華まんレッスンに2歳前後の男女3名がご参加下さいました!ありがとうございます! 本日のメニューは、、、 ・肉まん ・野菜まん ・あんまん ・クリームまん ・チキンスープ でした。 …