食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

【出張レッスン】簡単!出汁いらず!フライパン一つで野菜の副菜3品

4/23(木)〜25(土)まで東京ビッグサイトで開催されていたJAPAN hobby show2015と同時開催のホビークッキングフェアにて、出張レッスンを開催致しました。

 

お子様連れOKでの募集でしたが、大人の方のみのご参加となりました。

定員6組で他のレッスンよりも参加料の設定がお高めだったので、枠が埋まらなかったどうしよう…と内心ドキドキしておりましたが、お昼前には事務局から満席になったとのご連絡があり、一安心ε-(´∀`; )
緊張のあまり、普段の倍近い時間をかけて準備してしまいました…
f:id:oyako-kitchen268:20150502003057j:image
本日のメニューは、、、
・人参のしりしり
・ほうれん草の胡麻和え
・ワカメとキュウリの酢の物
でした。
他に無料のレッスンもあったのですが、有料でもお申込み下さりありがとうございました!
まずは材料説明をした後、品のデモを行い、1人1品ずつを実際に作って頂きました。
f:id:oyako-kitchen268:20150502001909j:image
全員の希望を聞けなかったので、作りたいメニューではないものに当たってしまった方、ごめんなさいm(__)m
f:id:oyako-kitchen268:20150502001930j:image
使い捨てのエプロンのをお使い頂き、それぞれ作って頂いた3品を全員でシェアして、作った副菜をお召し上がり頂きました。
事務局でご用意頂いた備品がこちらで想定していたものと若干異なっていたなどありましたが、無事皆さんに完食して頂けました!
 
ちなみに、パンフレットにはこのように掲載されておりました。
f:id:oyako-kitchen268:20150502001953j:image
イベント出店は初めてでしたが、色々勉強になりましたのでまた来年以降もチャンスがあればどんどん出張レッスンも行いたいと思います!
 
 
次回以降のご予約、お問合せはコチラ
oyako.kitchen@gmail.com
 
※上記アドレスからのメールが受信出来る設定かどうかご確認のうえご連絡をお願い致します。
※3日を過ぎてもお返事が無い場合、受信拒否または迷惑メール扱いされている可能性がございますので、設定をご確認のうえ、再度のご連絡をお願い致します。