食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

メニューが決まりました! ~秋の一汁三菜~

10/15(月)、19(金)のおやこクラスは「秋の一汁三菜」です。

 

◆メニュー◆

ご飯

ネギと油揚げのお味噌汁

鮭としめじのクリーム煮

さつまいものレモン煮

たたきキュウリ

 

 

秋は緑の野菜が少ないので彩りが難しいですね~。

苦肉の策として、本来は夏野菜ですが通年流通しているキュウリを使うことにしました。

レッスンにご参加下さった方には、お料理のレシピカードを差し上げます。

お子様が気に入ってくれたお料理は、是非お家でも一緒に作ってみて下さい。

 

ご入会下さった方には、レシピカードを保管するポケットファイルも差し上げます。

親子のレシピ集として、レシピカードをたくさん集めて下さいね!