食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

はじめまして、おやこキッチンです!

台東区入谷にて開講しております「食育教室 おやこキッチン」です。

ブログへのご訪問ありがとうございます! 

f:id:oyako-kitchen268:20130819200904j:plain

おやこキッチンは、「親子で作って美味しく食べよう!」をモットーに、調理と試食を中心とした食育教室です。

「親から子へ」伝えたい家庭料理や季節の行事食の調理と試食、また稲や野菜の栽培などを通して「食への興味関心」を引き出し、命への感謝の気持ちを育むレッスンを目指しております。

 

0歳~のお子様連れでご参加出来、お子様と楽しく調理するアットホームなレッスンです。

お子様がどうしても調理に興味を持てない場合は、キッズスペースで遊ぶなどして気分転換することも出来ます。

参加を促すお声掛けも行います。

離乳食や幼児食のお悩みについてのご相談もお受け致しております。

 

小学生のお子様のご参加はお預かり可能です。

「一人で出来た!」という自信を持ってお帰り頂いております。

また、大手料理教室のキッズレッスンでは物足りないお子様にもご満足頂ける、充実した内容の実習となっております。

夏休みや冬休み、春休みなどの長期休暇には、自由研究にピッタリなワークショップ形式でのレッスンも行っております。

 

保護者の方向けには「ママのための食育講座」や、リクエスト開催での「子供に作ってあげたいパーティーメニュー」や「おもてなし料理」レッスンも承っております。

 

まずはお気軽にお問合せ下さいませ(^^)/♡

oyako.kitchen@gmail.com



◇講師紹介◇

f:id:oyako-kitchen268:20130826231827j:plain
幼少より料理が好きで、共働き家庭だったため中学生頃から家族の夕飯担当として独学で料理を習得。
会社員、専業主婦を経て、

NPO日本食育インストラクター協会認定 食育インストラクター
・日本スイーツ協会認定 スイーツコンシェルジュ

イベントでのレシピ提供、子供用エプロン、バブーシュカの企画・販売、
子供とホームパーティーを楽しむためのブログ もっと気軽に♪こどもとホームパーティー執筆など、
多方面にて活躍中。
1男1女の母です。よろしくお願い致します。