食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポート】夏の一汁三菜

梅雨の晴れ間の1日となりましたね。 夏の一汁三菜レッスンに3歳の男の子2人がご参加下さいました。 ありがとうございます! 本日のメニューは… ・鯵ご飯 ・小松菜としめじのおみそ汁 ・たたきキュウリ ・トマトとクリームチーズのマリネ でした。 鯵のヒレや…

【食育コラム】忙しいママ必見!簡単・時短調理のコツ5選

子育て世代の総合情報サイトConobieさんにて食育コラム連載中!忙しいママ必見!簡単・時短調理のコツ5選忙しいママ必見!簡単・時短調理のコツ5選 | Conobie[コノビー]

【スケジュール】人気の手作りレッスン

関東もいよいよ梅雨入りしましたね!人気の手作りレッスンを土曜日開催致します!普段平日ばかりでなかなか日程が合わなかった皆様、この機会に是非ご参加下さいませ!(^^)・ハム・ベーコンの会6/27(土) 11:00〜13:001組4,000円 (1名追加 +2,000円)ベーコン…

【レポート】夏の一汁三菜

良いお天気の1日でしたね。 6月に入ったので、今月から夏メニューとなります♪ 「夏の一汁三菜」レッスンに8ヶ月と10ヶ月の赤ちゃんのママお二人がご参加下さいました。ありがとうございます! 本日のメニューは… ・アジご飯 ・かぶのおみそ汁 ・アジのお刺身…

【レポート】お魚の捌き方

あまりの暑さに今年初めてクーラーを使いました…(^_^;) 今回はお魚たくさん!ママクラス「お魚の捌き方」レッスンに3名のママがご参加くださりました。ありがとうございます! 頑張りました!! 本日のメニューは、、、 ・イサキのお刺身 ・アジのお刺身 ・…