食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

【レポート】自家製ハム・ベーコンの会

何年かぶりに自家製ハム・ベーコンの会を開催しました。

調理のない大人の方向けのレッスンですが、お子様連れOKのため、今回はお2人がお子さんとご一緒にご参加して下さいました。

ありがとうございます!

f:id:oyako-kitchen268:20220616154522j:image

ずっとデモをご覧頂き、最後にご試食していただくデモンストレーション形式のため写真がなくすみません…

 

本日のメニューは…

 

・ボイルハム

・桜ベーコン

・ミネストローネ

 

です。

近所のパン屋さんの焼き立てパンもお供にお出ししています。

 

まずは、ハムとベーコンそれぞれの材料と選び方をご説明し、それぞれ下拵えをします。

 

丸1日マリネや3日塩漬けなので、差し替えしながら工程をご説明します。

ハムはボイルで仕上げるので、加熱の方法と注意事項を、ベーコンは燻製の種類とチップの説明、ご家庭を燻製する際のコツなどお話し致しました。

 

材料がシンプルなので、2〜3歳くらいからお子さんも同じものを食べられます。

今回ご参加下さった2歳さんもハムをとても気に入って下さり何度もお代わりしてくれました。

嬉しい!!

ご参加下さりありがとうございました!

 

ハム・ベーコンの会は、季節問わず開催可能です。

お友達同士お誘い合わせ頂きリクエスト開催も可能ですので、お申し付け下さいませ。

 

 

お問合せ、ご予約は、

https://cookingschool.jp/do/s/school/lesson?schoolId=12551

または

oyako.kitchen@gmail.com

に、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・参加者全員の氏名

・ふりがな(お子様の場合は年齢も)

・代表者の携帯電話番号

・上記アドレスからのメールが受信可能なメールアドレス

・希望のレッスン名と日付

・参加人数

・食物アレルギーの有無

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

をご明記の上、お申込み下さい。

 


3日以上経ってもこちらからの返信が無い場合、G-mailを受信拒否されている場合がございますので、設定をご確認の上、再度ご連絡をお願い致します。

満席でも必ずお返事しております。

 


PCの方は→のレッスン予定からクスパサイト経由でのご予約も可能です。

ご利用下さいませ。

 


【PayPay使えます!】

レッスン料金やイベント参加費にPayPayがご利用頂けるようになりました!

 


【LINE@始めました!】

旬の食材の活用方法やレシピなどを配信中!

今ならレッスンで使える500円OFFクーポンをプレゼント!

是非ご登録お願い致します!


https://line.me/R/ti/p/%40zrp6789q


LINE@のショップカードにレッスンに参加して5ポイント貯まったら、教室で使っている国産木桶仕込みの美味しいお醤油をプレゼント!是非ご利用下さいませ(^^)