食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

【レポート】豊洲市場見学会

リクエスト頂き、豊洲市場見学会を開催しました。

1歳のお子さんをお連れになってのご参加希望とのことで、夏休み前かつ梅雨入り前の開催をご提案させていただきました。

 

当日はお天気も良く、少し汗ばむくらいの陽気でしたが、楽しく見学して頂けました。

f:id:oyako-kitchen268:20220529153949j:image

ゆりかもめの市場前駅から出発し、まずは青果棟から見学します。
f:id:oyako-kitchen268:20220529153946j:image

いやー、広いですねー!

見学者用ギャラリーが整備されていて、快適に見学出来ます。
f:id:oyako-kitchen268:20220529153940j:image

築地では青果棟の立入が難しかったので、豊洲でどちらも見学出来るようになって良かったですね。

 

青果棟の後は卸売棟に移動します。

築地では敷地内で隣接していましたが、豊洲では完全に建物が分かれています。

今回は少し遅めの時間だったので、卸売棟はガランとして薄暗くなっていましたが、市場の雰囲気は見て頂けたと思います。

 

少し戻って仲卸棟に移動します。

仲卸棟の見学ギャラリーの上階は一般の方がお買物出来るお店があるので、見学後はこちらでお買物をして頂くことも出来ます。

お茶や海苔、八百屋さんなど、築地の魚河岸横丁にあった雑貨屋さんや包丁屋さんなどが並んでいます。

 

食事ができるお店は仲卸棟が一番多いのでお目当てのお店が特になく見て選びたい方はこちらがおすすめです。

 

ゆっくり1時間少々見学して頂き、最後に江戸前城下町でお土産を購入して終了しました。

ご参加下さりありがとうございました!

 

豊洲市場見学会は、調理の無いイベントなので予約サイト(クスパ)でのご予約は受け付けておりませんので、ご希望の方はLINE公式またはメールにてお申付下さいませ。

 

 

お問合せ、その他のレッスンのご予約は、

https://cookingschool.jp/do/s/school/lesson?schoolId=12551

または

oyako.kitchen@gmail.com

に、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・参加者全員の氏名

・ふりがな(お子様の場合は年齢も)

・代表者の携帯電話番号

・上記アドレスからのメールが受信可能なメールアドレス

・希望のレッスン名と日付

・参加人数

・食物アレルギーの有無

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

をご明記の上、お申込み下さい。

 


3日以上経ってもこちらからの返信が無い場合、G-mailを受信拒否されている場合がございますので、設定をご確認の上、再度ご連絡をお願い致します。

満席でも必ずお返事しております。

 


PCの方は→のレッスン予定からクスパサイト経由でのご予約も可能です。

ご利用下さいませ。

 


【PayPay使えます!】

レッスン料金やイベント参加費にPayPayがご利用頂けるようになりました!

 


【LINE@始めました!】

旬の食材の活用方法やレシピなどを配信中!

今ならレッスンで使える500円OFFクーポンをプレゼント!

是非ご登録お願い致します!


https://line.me/R/ti/p/%40zrp6789q


LINE@のショップカードにレッスンに参加して5ポイント貯まったら、教室で使っている国産木桶仕込みの美味しいお醤油をプレゼント!是非ご利用下さいませ(^^)