食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

【レポート】おとなクラス「卵料理マスター」レッスン

春に開催して、リクエストを頂いていた「卵料理マスター」レッスンを開催致しました!

満員御礼での開催、ありがとうございました!

 

※「卵料理マスターレッスン」とは…

今さら聞けない?卵料理のコツを詳しく説明し、時間の許す限りコツが掴めるまでひたすら特訓するレッスンです。

 

f:id:oyako-kitchen268:20181207155237j:image

本日のメニューは…

・厚焼き卵

・薄焼き卵

・オムレツ

カルボナーラ

でした。

 

まずは各メニューの火加減とコツを丁寧に説明した後、早速各自調理に入ります。

(おとなクラスは写真を撮る余裕が全く無いので、文章のみでお届け致します。)

 

普段のレッスンなら、卵を割って調味料を入れるところから始まって焼き始めるのですが、今回はとにかく「焼く」技術の習得を目的としているため、事前にオムレツ用と卵焼き用の調味済卵液をご用意致しました。

 

卓上IH2台とカセットコンロ2台を駆使して、デモと実習をひたすら続けます。

 

なかなか苦戦されていた生徒様も、終了直前に「これなら納得の出来です」とご満足頂けました!

やったーーーーーー!

 

他の生徒様も、皆様感覚が飲み込めたようで

「家に帰ってやってみます!」とのお声を頂きました!

ありがとうございます!

 

 

さて、次回は……

12/10(月)冬のおやこコース①「冬の葉物野菜を食べよう!」です。

まだお先に余裕がございます。

葉物が苦手なお子さんも食べやすいメニューになっておりますよ!

ご予約お待ちしております!

 

お問合せ、ご予約は、

https://cookingschool.jp/do/s/school/lesson?schoolId=12551

または

oyako.kitchen@gmail.com

に、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・参加者全員の氏名

・ふりがな(お子様の場合は年齢も)

・代表者の携帯電話番号

・上記アドレスからのメールが受信可能なメールアドレス

・希望のレッスン名と日付

・参加人数

・食物アレルギーの有無

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

をご明記の上、お申込み下さい。

 


3日以上経ってもこちらからの返信が無い場合、G-mailを受信拒否されている場合がございますので、設定をご確認の上、再度ご連絡をお願い致します。

満席でも必ずお返事しております。


PCの方は→のレッスン予定からクスパサイト経由でのご予約も可能です。

ご利用下さいませ。


【LINE@始めました!】

旬の食材の活用方法やレシピなどを配信中!

今ならレッスンで使える500円OFFクーポンをプレゼント!

是非ご登録お願い致します!

https://line.me/R/ti/p/%40zrp6789q


LINE@のショップカードにレッスンに参加して5ポイント貯まったら、教室で使っている国産木桶仕込みの美味しいお醤油をプレゼント!是非ご利用下さいませ(^^)