食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

【レポート】キャンドルトライフル

大きく作ればスコップスイーツとして持ち寄りやホームパーティーにもおススメのトライフルを、クリスマス仕様にしてみました。

男の子と女の子、2名がご参加下さいました。ありがとうございます!

 f:id:oyako-kitchen268:20170220210540j:image

本日のメニューは、、、

・キャンドルトライフル

でした。

 

身支度を整えて、食材説明をしたら早速調理に入ります。

まずはカスタードクリーム作りから。

カスタードクリームを作って冷ましている間に、フルーツをカットします。

f:id:oyako-kitchen268:20161210104313j:plain

フルーツのカットが終わったら、生クリームの泡立てです。

生クリームの泡立て、大人でも大変ですよね。

少量であれば小さなお子様も無理なく泡立てられますよ♪

(ただし、泡立て過ぎ注意です!)

 

材料が全て用意出来たら盛り付けて仕上げます。

可愛く出来上がったら「いただきま~す!」

 

お母様「これ簡単でいいですね!美味しいし!」

お子様「ろうそくかわいい~」

 

嬉しいコメントありがとうございます!

簡単に作れて可愛くて美味しいので、おやつにもパーティーにもおススメです(^^)

 

 

さて、次回は、、、

12/19(月)「キャンドルトライフル」レッスンです。

まだお席に余裕がございます。ぜひご検討下さいませ。

 

ご予約、お問合せはコチラ↓

oyako.kitchen@gmail.com

 

3日経ってもこちらからのお返事が無い場合は、メールの受信設定をご確認のうえ再度のご連絡をお願い致します。ご希望のレッスンが満席でも必ずお返事致します。

携帯電話番号をご明記頂ければ、こちらから確認のお電話をさせて頂きます。