食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

【レポート】冬の離乳食

リクエスト開催で、冬の食材を使った離乳食教室でした。

離乳食教室では、普段の離乳食をどのように調理しているか、どの程度進んでいるか、お子さまの食べ具合などを事前にお伺いして、これから役立つ離乳食の調理のコツなどをお伝えしております。

 f:id:oyako-kitchen268:20170220194112j:image

今回は、冬に美味しい食材を使って、調味料を使わずに味のバリエーションを増やす方法と、赤ちゃんが苦手なお肉やお魚を食べやすく調理するコツをお伝え致しました。

実際にお母様にご試食頂き、問題なければ(自己責任で、という形を取らせて頂いておりますが)赤ちゃんにもご試食して頂きました。

 f:id:oyako-kitchen268:20170220194139j:image

お母様にも赤ちゃんにも気に入って頂けて嬉しいです(^^)

 

 

さて、次回は、、、

12/5(月)「クリスマスパーティー」レッスンです。

お陰様で満席となっております。ありがとうございます!

 

キャンセル待ち、お問合せはコチラ↓

oyako.kitchen@gmail.com

 

3日経ってもこちらからのお返事が無い場合は、受信設定をご確認のうえ再度のご連絡をお願い致します。ご希望の日程が満席でも必ずお返事致します。

携帯電話番号をご明記下さいますと、こちらから確認のお電話をさせて頂きます。