食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

【レポート】ママのための食育講座

すっかり夏日の熱気の中、ママのための食育講座でした。

今月は、先月から引き続き2歳の女の子ママお二人がご参加下さいました。

f:id:oyako-kitchen268:20150528164506j:image
レジュメをベースにお話していますが、都度お母様方の疑問にお答えしながらの講座となります。
 
幼児食アドバイザー資格の勉強が終わったばかりの熱心なお母様から鋭い質問がビシバシ飛び交い、あっと言う間の1時間でした…(^^)
 
おやつには、お子様とご一緒に召し上がって頂けるよう、野菜と果物チップをご用意致しました。
最後に、自家製フルーツシロップのご試飲もして頂き、大変気に入って頂けました(^^)v
f:id:oyako-kitchen268:20150528165131j:image

※左から、レモン、いちご、梅


 
他の生徒様からもリクエストがあったので、フルーツシロップを作る会を企画しますね。
土曜日開催となる予定です。
近日中にご案内出来るよう調整しておりますので、しばしお待ち下さい(^^)
 
 
さて、次回は…
5/28(木)ママクラス「こどものお弁当」レッスンです。
 
※「こどものお弁当レッスン」はリクエスト開催のレッスンです。ご希望の方は下記メールアドレス宛ご連絡下さいませ。
 
ご予約、お問合せはコチラ↓
oyako.kitchen@gmail.com
 
※携帯アドレスからのご連絡は上記アドレスからのメールを受信可能な設定かご確認の上お願い致します。
※3日以上経ってもお返事が無い場合は、受信拒否されている可能性がございますので、設定をご確認の上再度のご連絡をお願い致します。