食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

新メニュー開発 その4

メニュー開発のお手伝いをさせて頂いております飲食店のオーナー様と4回目のお打合せでした。
だいぶ久しぶりですが…(^_^;)

事前に、ポテトサラダと夏野菜マリネとのお題を頂いておりましたので、私からはミニトマトのマリネをご提案差し上げました。
f:id:oyako-kitchen268:20140529211522j:plain
チェリーみたいにキレイなミニトマト
小さなお子様は間違えてしまうんじゃないかと…(^_^;)

まずは、オーナー様よりのご要望で「ボロネーゼなどに使い回せる肉だね」とのことでしたので、塩とスパイスで下味を付けた牛肉そぼろを作りました。

f:id:oyako-kitchen268:20140529211928j:plain
鶏そぼろや炒り卵をパラパラにするコツも一緒です。

お次はいよいよ夏野菜のマリネです!
f:id:oyako-kitchen268:20140529212449j:plain

アスパラガス、ズッキーニ、インゲン、パプリカ。

彩りも良く、美味しかったです(≧∇≦)


この他に、写真はありませんが、ポテトサラダを2種、マヨネーズ、シャンパンソルベを作りました。


今夜のお客様と召し上がっていただいている頃でしょうか?

美味しくお召し上がり頂けますように(^^)