食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

【レポート】ふんわり&サックサクピザ2種

春休みレッスンの2日目は、大人気ピザレッスンでした(^^)

子供達が大好きなピザをこれまた大好きな粘土遊びの要領で生地をこねるのでとっても楽しいレッスンです♪

子供達が楽しいだけではなく、大人の方にもご満足頂けるサックサクのクリスピーピザもお作り頂き、食べ比べ出来るのが魅力でもあります(^^)v

 

2歳のお友達女子と4歳目前女子がご参加下さいました。ありがとうございます!

f:id:oyako-kitchen268:20140325112811j:plain

※よ~く見ると、チーズの口、コーンのほっぺ、ゆで卵が目になっています!可愛いですね(^^)

 

本日のメニューは、、、

・ふんわりピザ

・クリスピーピザ

でした。

 

ピザレッスンは包丁を使わずに、ひたすら生地をこねます(^^;)

まずは、小麦粉に材料を合わせていきます。

f:id:oyako-kitchen268:20140325094502j:plain

生地のこねを楽しんで覚えて頂くと他のうどんや中華まんなどのレッスンにも応用出来るので、お子様の「自分で出来る!」自信にもつながります(^^)v

f:id:oyako-kitchen268:20140325094738j:plain

生地を頑張ってこねたらお楽しみのトッピングが待っています♪

本日のレッスンではほとんど写真を撮れませんでした(^_^;)

 

オーブンの上下段で4人分ずつ焼くことが出来ます。

ふんわりピザを焼いている間にクリスピーピザの生地を延ばしてトッピングをします。

トッピングが終わる頃に丁度良くふんわりピザが焼き上がり、アツアツを「頂きま~す!」

 

お子様「おいしい~♪」

お母様「デリバリーのより美味しいですね!」

お母様「クリスピーがすごくサックサク!トースターでも焼けそうですね。」

 

嬉しいお言葉&ご質問ありがとうございます!

皆様にお楽しみ頂けたようで嬉しいです(^^)v

 

 

さて、次回は、、、

3/26(水)「中華まん」レッスンです。

お店で売っているようなふわっふわの中華まんが作れます♪

肉まん、野菜まん、あんまん、クリームまんの4種類お作り頂けます。

 

どうぞお楽しみに♪