食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

一日一ヶ所大掃除

掃除が苦手です…(>_<)

整理整頓もどちらかと言うと、下手です…
なかなかモノが捨てられません…

そんな私ですので、年末も差し迫ったこの時期は結構憂鬱です(−_−;)

やはり掃除が苦手な方のブログを見たところ、「一日一ヶ所ずつやればきっと(大掃除に)勝てる!」と書かれていたので今日から真似させてもらうことにしました。

稲刈りも済んだ事ですし、まずはベランダを掃除しました!
プランターのいちごやニラの枯れた葉を取り除き、スズメの食べ残しの籾殻や雨で流れた土や埃を集めて捨てました。

かなりスッキリ!
f:id:oyako-kitchen268:20131130203638j:plain
終わる頃にはすっかり薄暗くなってしまい、全くスッキリ感が伝わらない写真ですが…満足です(^^)

明日はキッチンの食器棚を片付けます!
有言実行で行きたいと思います。