食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

酉の市

娘が早帰りだったので、お友達を誘って三の酉の酉の市にお昼を兼ねて行って来ました。
f:id:oyako-kitchen268:20131127144313j:plain
三の酉の日だけ並ぶ火事除け守りを求めて来ました。
火を使う仕事ですので、火事はご法度です。
もちろん、商売繁盛のかっこめも。
お参りが済んだら、お待ちかねの屋台フードです。
f:id:oyako-kitchen268:20131127144803j:plain
まずはもつ煮から(≧∇≦)
娘は食べ物の好みが私に煮ているのか、もつ煮が大好きです。
一人で一杯たべるつもりが、娘にほとんど食べられてしまいもう一杯お代わりしてしまいました(^_^;)
f:id:oyako-kitchen268:20131127145026j:plain
荒川に店舗のあるお店らしく、毎年結構な行列になります。
潰れちゃった失敗作を子供達に、ご試食に、とくれるのが嬉しいです(^^)
f:id:oyako-kitchen268:20131127152327j:plain
今年初めて見かけたので買ってみた「肉巻きもちもち棒」
うーん、ご飯が柔らかい肉巻きおにぎり?って感じでした(^_^;)
串に刺してあるのですが、ご飯が柔らか過ぎてちょっと食べにくかったです…

娘は他にたこ焼きも食べて、今年の酉の市は終了。
また来年まで、商売繁盛!よろしくお願い致します!