食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

ポプラのライト作り

東急ハンズ各店でこの週末に開催されていた「ポプラの灯り作り」イベントに、子供達と参加して来ました。
f:id:oyako-kitchen268:20131006234019j:plain
ワイヤーを折ったり切ったりしてポプラの形にして半田付けし、和紙を貼って照明ユニットを取付けて完成!

半田付けなんて人生二度目くらいでしたし、娘と一緒に中腰で作っていたのでとても疲れました(^_^;)

参加費が500円だったので、もっと簡単に出来るのかと思っていたのですが、半田付けするなど本格的な作業で素敵な間接照明が出来ました♪

娘が途中で飽きてしまいましたが、楽しかったです(^^)
どこで使おうか悩み中です。