食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

食育インストラクター資格認定研修会

夫に子供達を託し、ステップアップのためにNPO日本食育インストラクター協会の資格認定研修会に参加して来ました。

NPO日本食育インストラクター協会が認定する食育インストラクターには1〜4級のグレードがあり、私が認定されているのはプライマリー(4級相当)です。
各方面で活躍されている食育インストラクター1級の先生方の講義を受けて認定試験に合格すれば昇級出来る、と言う研修会です。
朝から夕方まで一日がかりの研修会なのですが、開催会場が少なく、北は北海道や福島、群馬からお越しのインストラクターさんも!
試験合格基準は80点以上と結構シビアです。
前回不合格だったのか、試験だけ受験しに来ていた方もいらしたようです。

きちんとテキストを読み込んでいればさほど難しくない内容でしたが、出題範囲が広く、自己採点ではギリギリ…かな?と言うところでした(^_^;)
(問題を持ち帰れないため、確実ではありません)

合否は10/19以降各受験者へ発送されますので、ドキドキです(>_<)
家族の協力もあるので、何としても合格したいところです。
合格していますように!!!

f:id:oyako-kitchen268:20130928204851j:plain
※昼食は軽井沢の有名なブーランジェリー浅野屋さんのサンドイッチ弁当でした。
美味しかったです♪