食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

隠れ家ランチ

娘の幼稚園の役員会の後、同じクラスの役員さん達と以前から気になっていた一軒家フレンチでランチして来ました♪f:id:oyako-kitchen268:20130907223932j:plain
お店の人やシェフにオススメのお店を教えてもらう、と言う雑誌の企画で紹介されており、一度行ってみたいと思っていたお店です。

アミューズにサーモンとリエットのカナッペ。
f:id:oyako-kitchen268:20130907224129j:plain
スープは、ガスパチョかヴィシソワーズを選べるので、今回はヴィシソワーズを。アスパラガスも入っています。
f:id:oyako-kitchen268:20130907224251j:plain
メインはスズキのポアレ。
冒頭の写真です。
切身が大きくてお野菜もたくさん添えられてボリューム満点♡
ビネガーソースも良く合っていました(^^)

最後のデザートは、4点盛り(≧∇≦)
f:id:oyako-kitchen268:20130907224524j:plain
手前左から時計回りに、アプリコットタルト、オレンジムース、ヌガーグラス、パイナップルソルベ。
どれて丁寧に作られていてとっても美味しかったです♡(≧∇≦)
デザートの付かないお手頃価格のメニューもありましたが、こちらにして大正解でした♪

食後のコーヒーには、シュガースティックが添えられていました。
f:id:oyako-kitchen268:20130907224942j:plain
ご旅行中に見付けてお気に召した奥様がサービスで今だけお出し下さっているそうなのですが、ご主人様は興味がないらしく…
と言うやり取りをご説明下さった還暦をだいぶ回られた奥様がとてもキュートでした(^^)

どのお料理も美味しくて大満足でした♡
しかもリーズナブル!!
とても勉強になりました(^^)

奥様も気さくで居心地の良い素敵なお店でした。
また行きたいです!!