食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

マンモス展に行って来ました!

子供達とマンモス展に行って来ました!

f:id:oyako-kitchen268:20130817182917j:plain
開場15分前到着でしたが、まだそんなに混雑せずゆっくり観られました。
f:id:oyako-kitchen268:20130817183538j:plain
会場内は大腿骨や牙、体毛などにも触れるコーナーもあり、子供達には貴重な体験になりました。
 
マンモスのYUKAちゃんは、本当にもうビックリするくらい保存状態が良く、何万年も埋まっていたとは思えない程でした。
YUKAちゃんの他にもマンモスよりも希少なケサイの化石(石化していなくても「化石」と呼ぶそうです)も展示されていて、見応えがありました。
午前中の早い時間がオススメです。
 
そして、出口前にあるショップの奥に出店しているゾウノハナカフェで軽くおやつ…と思ったのですが…(^_^;)
f:id:oyako-kitchen268:20130818230633j:plain
1日20食限定の「ギャートルズ肉」がっ!
夢にまで見たあの肉!!(笑)
子供達も大喜びでした(≧∇≦)