食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

【レポート】魔法の粉でぷるぷるデザートを作ろう!

ぷるぷるデザートの2回目は、キュートな姉妹がお揃いのエプロンでご参加下さいました、ありがとうございます!

 

前回書き忘れたのですが、見本となる市販品を試食してからのスタート。

早速調理に入ります。 

f:id:oyako-kitchen268:20130805094200j:plain

レンジ加熱するため、耐熱容器に材料を入れて良く混ぜます。

しっかり混ざったら1分程加熱して、さらに混ぜて粗熱をとり、冷蔵庫で冷やしたら出来上がりです。 

f:id:oyako-kitchen268:20130805100025j:plain

冷蔵庫で冷やしている間にワークシートの説明をします。

どうしてぷるぷるに固まるのか一緒に考えました。

 

楽しくおしゃべりしながらのレッスンだったので、写真がこれだけしか無くて、、、

すみません(^^;

 

自由研究向けレッスンでは、いつものレシピカードに加え、ノートや模造紙にまとめるのに役立つ写真のようなワークシートにレッスン時のメモや感想を書き込んで頂き、出来上がったデザートを持ったお写真もお渡ししております。

自由研究にお悩みの方、よろしければまだお席に余裕のあるレッスンもございますのでご検討下さいませ。

 

さて、次回は、、、

8/7(水)「ひんやり冷た~い!氷白玉を作ろう!」レッスンです。

久しぶりのおやつクラスです。

午後13:30~のレッスンですので、午前中の学校のスイミングが終わってからでも間に合います!(笑)

次回以降のスケジュールと空き状況はコチラ↓をご覧下さいませ。

クックステップでレッスン予約

 

その他レッスンに関するお問合せ、リクエストなどはコチラ↓まで。

oyako.kitchen@gmail.com

お気軽にどうぞ!