食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

ヘッドハンティング?(笑)

女性向け料理人派遣サービスMyChef(マイシェフ)さんから、
「登録シェフになりませんか?」とのお誘いを頂きました。

マイシェフでは、ホームパーティーやイベント向けに、デパ地下デリやケータリングと大差ない予算でプロの出来たてのお料理をご自宅で味わって頂ける、と言うのが売りのサービスのようです。
f:id:oyako-kitchen268:20130714235836j:plain
(※写真はイメージです)

社長から直々のご連絡だったのですが、どうやらこのブログ(もしくはcookstep)をご覧になってご連絡下さったようです。

登録シェフの方々は、ご自分の教室のレッスンだけでは飽きてしまう、予約が埋まるとも限らない、教えるより作る方が好き、など色々な理由でマイシェフの登録をされているようです。
もちろん、お料理教室の先生以外の登録シェフもいらっしゃいます。

ブログやウェブサイトを見る限り、とても良いサービスで今後の成長が期待されます。
たまたま私がブログ購読している方もマイシェフの登録シェフの方で、ご連絡頂く前から存在自体は知っていたので、お声かけ頂きとても光栄に思っています。

この教室を始める前から、「収入チャネルは複数持っていたい」との考えを持っているで、有難いお誘いであることはもちろんなのですが…

悩み中です…