食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

娘の誕生会

明日が誕生日の娘の誕生日プレゼントととして、お友達をお招きしてお誕生会を開きました。

入園前からのお友達と、新しく同じクラスになったお友達、総勢11組22名と乳児2名でのパーティーとなりました。

f:id:oyako-kitchen268:20130628231530j:plain

娘はプレゼントやお手紙をたくさんもらって、終始ご機嫌でした(^^)
入園してからの新しいお友達もお招きしたので、私はかなりのプレッシャーでした(^_^;)

f:id:oyako-kitchen268:20130628231849j:plain

ケーキは、雪化粧のようにクリームをたっぷりと乗せたいちごのシフォンケーキを作りました。
子供達にもママ達にも好評でした♪




4歳おめでとう!
あなたが生まれてから、あっという間の4年間でした。

初めて経験する家族以外の社会で、イヤなことやツラいこともあるかもしれないね。そんな時は、なんでもお母さんに話してね。

いつも怒ってばかりのお母さんだけど、あなたが大好きです。
いつも、あなたのそばに。
f:id:oyako-kitchen268:20130628233055j:plain