食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

公開保育と給食試食会

本日は娘の幼稚園で公開保育がありました。
入園してから間も無く二ヶ月、始めての社会生活に慣れて来た頃の参観でした。

また、母の日の後と言うこともあり、子供達からサプライズプレゼントが!
「おかあさん ありがとう」と書かれたお母さんの似顔絵付きコースターです。
f:id:oyako-kitchen268:20130523200721j:plain
もったいなくて、コースターになんてとても使えません(T ^ T)

娘は幼稚園が大好きで、送迎バスの到着時刻が遅いのが嫌で毎朝開門と同時に登園し、1番遅いバスで降園します。
全園児中で最も滞在時間が長いに違いありません(笑)

一生懸命手遊びしたり、シールを貼ったり、お歌を歌ったりしていて、とても楽しそうでした。

f:id:oyako-kitchen268:20130523201304j:plain
その後、保護者は別室にて給食試食会です。
娘が普段どんなお給食を頂いているのか、やはり気になります(^_^;)
お弁当なので、温かい食事、と言う訳には行きませんが、息子の時よりは美味しくなっていました♪