食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

東武動物公園

連休前半の最終日は、家族で東武動物公園に行って来ました。
娘があまり乗れないので、アトラクションはスルーして動物園エリアをメインに回りました。

私は、ネコ科と白い動物が大好きなので、東武動物公園も大好きな動物園の一つです。
なぜなら、ココにはホワイトタイガー(ネコ科で白い)がいるからです!!!

しかも、赤ちゃんが生まれたばかり!!
公式公開は5/1〜なのですが、運良く今日はお母さんホワイトタイガーに寄り添う赤ちゃんを見ることが出来ました♡
可愛かった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、こちらも希少な白孔雀。
変異種ではあるのですが、アルビノではないのだそう。
難しいですね(^_^;)

f:id:oyako-kitchen268:20130430003727j:plain
キレイに羽を広げてくれていました。
しかも、隣の檻では普通の孔雀も羽を広げていたのですが、ギャラリーは皆白孔雀に釘付けでした(^_^;)

前回来たのは、まだ娘が1歳前だったのですが、新しい乗り物や施設が増えたりしていて、とても楽しく過ごすことが出来ました。
f:id:oyako-kitchen268:20130430004425j:plain
こちらは、前回は無かった動物パレード。
可愛い動物達が目の前を通り過ぎて行きます。

夏はプールもあるし、子供が大きくなれば遊園地もあって家族で一日楽しく遊べます。
今回は電車で行きましたが、思ったより近かったのでまた行きたいです!