食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

バケツ稲栽培体験 参加者募集!

 

バケツ稲栽培体験
参加者募集!

 

f:id:oyako-kitchen268:20130404003134j:plain

「食育教室おやこキッチン」では、食育活動の一環として、

ベランダや庭でのバケツ稲栽培体験の参加者を募集致します。 

栽培セット(種籾、化成肥料、栽培マニュアル)を無料にて差し上げます。

ご家庭でバケツと土をご用意頂き、稲の栽培を行なって下さい。

 

観察記録やレポートの提出などの必要はありませんが、お写真とコメントをおやこキッチンにメールして頂ければ、おやこキッチンブログにてご紹介させて頂きます。

また、観察記録をつけておけばお子様の夏休みの自由研究にもご活用頂けます。

 

おやこキッチンでは、10月以降に稲刈り後の稲穂を持ち寄っての「脱穀」「籾摺り」「精米」を行うレッスンを開催する予定ですが、希望される場合のみ別途お申込み下さい。(希望者には日程とレッスン料金のご案内を致します。レッスン参加は強制ではありません。)

 

お申込みは、メール、facebookTwitter、ブログへのコメントで受付けます。

 

栽培セットのお渡しは、直接おやこキッチンにお越し下さるか、ご自宅への郵送(90円切手を貼って宛先と宛名を明記した返信用封筒を同封の上、おやこキッチンまで封書にてお申込み下さい。)となります。

 

 お申込み締切 : 2013420日 (数に限りがございますので、無くなり次第終了となります。)

 

皆様のお申込み、お待ちしております!

お申込みはコチラ↓まで。

oyako.kitchen@gmail.com