食育教室 おやこキッチン

東京都台東区にて開講中! 開催予定やレッスンの様子、食育コラムなどをお届けします。

着物レッスン

娘の入園式に向けて、昨年習った着付の先生に復習レッスンをして頂きました。

お互い同じくらいの娘がいるので、昨年のレッスンでは子連れで我が家に出張レッスンをして下さいました。
有難いです。

襦袢を着て着物を羽織るまではぼんやり覚えていたのですが、1年のブランクがあると帯が全く結べなくなっています…(^_^;)

しかも、間に浴衣も習ったので浴衣の帯と混乱してしまい、サッパリ思い出せなくなっておりました。

f:id:oyako-kitchen268:20130319225445j:plain

先生は根気良く丁寧に教えて下さるので、何とか本番も出来そうな自信がつきました。

f:id:oyako-kitchen268:20130319225647j:plain

正面はこんな感じです。
入園式前に入園記念写真を前撮りするので、もう一度練習が出来ます。
頑張ります!

そして、髪には先日作ったこちらの和風ヘッドアクセサリーを着ける予定です♪

f:id:oyako-kitchen268:20130319230311j:plain